【MH3G】任意装備の呼び出し 防具/護石/装飾品編

今までバグの呼称と装備ボックスのマスの数え方をちゃんと決めてなかった事を後悔してる

これじゃあ自分が後から見ても分からなくなりそう

いい名前が思いつかないから"任意装備の呼び出し"と呼んどいて、数え方は1マス目を000として数え始めて何マスという書き方にする

気が向いた時に過去のも書き直しておく


今回は防具と護石と装飾品編


・防具

基本は武器と同じ

カテゴリidは001から005まで胴/腕/腰/足/頭の順で並んでいる

種類も防具id順

カテゴリidを256マス進める度にレベルが1上がる

ボックス上限の都合上レベルは4までしか指定できない

増弾のピアス等の本来強化出来ない防具のレベルも上がる


・護石

カテゴリidは006

種類はレアリティ順で並んでいる

カテゴリを256マス進める度にスロットが1つ増える

マイセット1のid指定に使ってないない装備のうちの2つの防具でスキルが指定出来る

スキルの並びはスキルid順

スキルidを256マス進める度にスキルポイントが1増える

ボックス上限の都合上最大スキルポイントは+3

だけど同スキルでも並べられるから刀匠+3刀匠+2みたいなことも出来る


・装飾品

"任意装備の呼び出し"の武器を装備すると、ボックスの000の装備がマイセット1の頭/足/護石の3部位に表示されているはず

これを装飾品のidの位置に移動させてから"インナーを着替える"等を選んで武器をロードし直すと装着される

装飾品idの並びはアイテムidでの装飾品のみを抜き出した時の並び

(ググッても装飾品のみのidが見つからなかった)

1スロずつの指定は出来なくて、スロットの数を無視して必ず3つ装着される

2スロの装飾品を3つ装着した状態で装備詳細を見るとクラッシュするので注意