【MH3G】砲撃レベル17?没データとか未使用データ

任意武器装備でカテゴリが違う武器も参照出来るって話について


スラアクのビン、ガンスの砲撃タイプ&レベル、笛の旋律

これらのタイプの違いは同じアドレスを参照しているっぽい

ガンスで試してみると砲撃レベル17まで出てきた

f:id:erutorii:20220309004225j:plain


実際使ってみた時のダメージのあまりの大きさとレベル11~13からの砲撃ダメージが極端に低くなる事から考えると

元々用意されているデータではなくて本来使われない数値を読み込んだ結果出てきただけに思える

特に拡散レベル10と放射レベル9が強くて

拡散レベル5の4~5倍の砲撃ダメージ

ラオスを1度も陸に上げずに0針で倒せてしまうレベルの強さだった


スラアクだとこんな感じ

f:id:erutorii:20220309004917j:plain

f:id:erutorii:20220309004935j:plain

恐らくこっちは没データ

属性解放突きを当てるとクラッシュするものの、それ以外はビンとしての効果も通常の状態異常ビンと同じ様に発生してた

蓄積値は本来の武器の持つ状態異常値と同値

元が属性武器だと発生せず、無属性だと10?とにかく低い蓄積値でまともに使えたのがこの2振りくらいだった


没グラフィックも見つけた

f:id:erutorii:20220309225644j:plain

f:id:erutorii:20220309225712j:plain

f:id:erutorii:20220309225728j:plain

他にもラギア系の武器のような、MH3の強化派生で色が変わるタイプの武器は没グラがあった

防具の着彩みたいにカラーコードだけ別で読み込んでる?とも思ったけど結局分からなかった